web制作のメモ帳

趣味のweb制作で調べたことなどをメモしていくブログ

アンテナサイト運営状況1ヶ月目(2015/02/20)

 

新規のアンテナサイト(http://www.blog-linker.com/)1月22日の運営開始から2月19日までの運営状況を自分なりに分析してみます。

 

ユニークアクセス

f:id:web-knowhow:20150220084539p:plain

まずはユニークアクセス数です。クローラーの数が入っているので正確にはわかりませんが、後半の平均アクセスは50ほどです。Googleのインデックスが増えるたびにアクセス数が増えているように見えます。

 

検索流入数

f:id:web-knowhow:20150220085220p:plain

17日ぐらいから急に増えてきました。アンテナサイトなのであまり期待していないですが検索流入が徐々に増えていけばいいなと。

検索ワードを調べると「ドラマ名 視聴率」「アニメ名 感想」「フィギュア」「ソーシャルゲーム名」の検索が多いです。

 

まとめ

運営1ヶ月なので前半はまったく変化がありませんでした。後半は徐々にアクセスが増え大体6~7割の人がブログの記事にアクセスしているようなのでブログ管理者の方に相互依頼などをしていこうと思います。

 

今後の予定?

サイトのデザイン(利便性)に納得がいかないので色々考えているところです。(特にカテゴリ・・・)誰かデザインセンスをください・・・;; 

 

後発のアンテナサイトなので色々試しながら気ままに運営していきます。